Mountain and Light Curtain

山と光

この光景が好きだ。

YAGI

ヤギ
ヤギと目が合った。

場所:cafe KIKO&YVANの横の畑

JUGEMテーマ:写真

<閉店> 氷見の古民家カフェ「cafe KIKO&YVAN」

噂できいていた古民家カフェ。
年末、帰省していた友達と店の前まで行ったら、閉まっていました。
「新年は4日から」という張り紙を発見したので
2月に結婚する後輩のムービーやウェルカムボードの打合せも兼ねて行ってきました〜。

奥のお部屋のようす。
建具の木とガラスがすてき。光が優しく入ってきます。
光

中のインテリアや小物もバランスがとれていて、おしゃれーです。
店内はちいさな電球が、可愛らしく灯っています。
ネズミの置物と、木でつくったチーズがかわいかった…
店内

サラダプレートが美味しそうだったので。。
サラダプレート
色々乗ってる。楽しい!
トッピングがチキン・ツナ・生ハムから選べて、
野菜も種類が抱負で満足できます〜

サラダに飽きたらず、コーヒーとケーキも注文…
ケーキとコーヒー
アイスがついてる。嬉しい。
コーヒーはマグカップで出てくるので、お得でした。


部活帰りなのでジャージの後輩Kちゃん。
店の入口

自分の家みたいにくつろげる、すてきな空間でした〜
静かな空間で、打合せも進んでいいかんじ◎

一人で行ってもゆっくりできそうです。
家からも割と近いので、また行こう…


2015年秋 閉店されました。
カフェキコアンドイヴァン (cafe KIKO&YVAN)
愛媛県西条市野々市84-1
定休日/火曜日・水曜日・木曜日
営業時間/11:00〜18:00(L.O.17:30)
http://kikoandyvan.blog79.fc2.com

JUGEMテーマ:グルメ

【元旦】くうのぱんの日 に行ってきた

あけましておめでとうございます。
今年もhuahua designとあんどうを、よろしくお願いいたします。

元旦は高校の同級生mamemiちゃんと、四国中央市三島に行ってきました。
三島はお正月にもかかわらず、製紙工場の煙突から煙がモクモク。
今日は風向きが違ったので臭くなかったです。

今日ここに来たのは、『くう食堂』さんの「くうのぱんの日」のため。
2014年の秋にはじめて食堂を訪れた時に、
わくわく感と美味しさと夢がギューとつまったような料理に
魅了されっぱなしだった『くう食堂』さん。

月1回 ぱんの日 を開いていることを聞き、
大変気になっていたのですが、再訪することができました。
くうのぱんの日 は、通常は第2金曜日に開催されているのですが、
元旦は特別に開店されています。


店内に入ると、ぱんの香ばしい香り。

ぱん
普段は食事をするテーブルにもぱん!

お菓子の入っているケースの中にもぱん!

奥の部屋にもぱん…!
ぱん

ぱん好きにはたまりません。

ぱん

ぱんぱんぱん

ぱん

宝探しをしているみたいで、お客さんの目も心なしかキラキラしている?
私も早速、出来たてのフレンチトーストと、おみくじぱんを購入。
フレンチトースト
フレンチトーストは、ふわふわのとろとろで、とろける美味。


おみくじぱん
おみくじパンはおみくじが入ってなかった?けど、包装がお正月ぽくて可愛かったです。


秋におじゃました際、
「ぱんがたくさんあると嬉しいし、夕方来て、ちょっとしか無かったら寂しいでしょ〜」
と 笑って話していた店長さんの言葉通り、
店内は本当にパンでうめつくされていました。


ちょっと家からは遠いけど、またランチやぱんの日に行きたいな〜

 

くう食堂
愛媛県四国中央市三島宮川2-2-33
0896-24-6269
開店日はブログやfacebookで随時更新されています
ブログ http://ameblo.jp/soraue/
facebook https://www.facebook.com/Kuutohasigo?ref=ts&fref=ts


JUGEMテーマ:グルメ
1